堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/難儀

イメージ 1

定期的にやってくる、アレンジ女レンが作りたくなる症候群。

~ ~ ~

切り出し用のSSを撮ってる時に思ったけど、ローグって投げスキルが多いから
エフェクトやダメージ数字が被ったりで切り出しに支障が出やすいんだよねぇ。
そうなるとやっぱり重ね合わせを多用しないといけなくなる予感。

っていうか攻撃動作のバリエーションが多くて羨ましいんですが。
スプライトも女銃が143枚に対してシーフは164枚くらいあるし。
現時点で地上だけでも斬撃4~6種に蹴り3種は確認してるし。

これだけ枚数があるとアレンジキャラとして作りたくなってきますが、
素でも地上限定ロマキャンあるし、
立ちコンも浮かせコンもできるし、
キャンセルルートが豊富な上に空振りキャンセルデフォルトだし、
乱舞技もあれば飛び交い系の大技もあるし、
スピードキャラで必要なものは大体揃ってるんですよね。
加えて一般地上投げが1種(イレイザー)に打撃投げが1種(ダブルピアス)、
上位地上投げが2種(ソニックアサルト/アクセルストライク)あって
上位空中投げも1種(ライトニングアロー)所持っていう半投げキャラぶり。
ガード硬直中の相手も掴めるアラドクォリティだと相当な崩し能力だよね。


女レンはもう少し変則射撃モーションが欲しかったなぁ。