堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ELSWORD/はい死んだー

イメージ 1

武器アバターはこれが欲しい。でも高すぎて買える気がしない。

~ ~ ~

復活石全部飛びました。原因は地下庭園です。
一応事前にWikiは見たけどとりあえずは初見ぽい叩き方をしたら
発狂モード入る前に2死だか3死だかしました。
道中も慎重にやらないと回復剤が湯水になるレベル。
どの難易度でもマップ構成は同じなので部屋の特徴を把握しつつ
ブラックホール決め撃ち箇所を定めたりとでなんとか道中回復剤無しでボスまで1度行きました。

っていうかこれ慣れるとボスが一番簡単なんじゃないかしら。


以下私的メモ GBH=ジェネレートブラックホール(基本覚醒撃ち)

・1部屋目
 開幕中マナ1個飲む。コンボで押しつつフライが見えたら
 DJZ連打で壁際付近まで押し込んでスティンガー

・2部屋目

・3部屋目
 中央付近まで押し込んでからスティンガーもしくは覚醒GBH

・4部屋目

・5部屋目
 ワープ後に奇襲レベルでつる草に叩かれるのが癪なので
 ワープしたら開口一番で覚醒GBH

・6部屋目
 場合によってはまとめてGBH。でんぐり返しがうざい

・ボス
 ダスト付けて低空JXループ連呼安定。MP溜まってたらスティンガー。


どこもかしこも面倒くさいんだけど、5部屋目が一番理不尽だった。
ワープしてカメラが追いつく前に1発被弾してるっていうね。つる草マジ燃えてしまえ。
他がどうであろうとここでの開幕GBHは決定事項です。
動作時間(=無敵時間)が長いのでつる草の先制も潜れるしそのまま消し飛ばせるっていう。

ボスはつる草に当たる高度でJXが出せると楽ですね。
GBHは胴体部分に当たってるのかまるでダメージが出なかった。
DLガーディアンなんて振ってませんとも。

現在はlv36の+4究極武器。
余裕ができたら+5にしてブレイズあたり付けたいけど火傷で
庭園ボスHP削りきっちゃって発狂とか想像すると付けられないジレンマ。

なにより、+5強化してるとはいえ強化バンディットセットだとダメージが痛いんですよね。
着てるだけで常時覚醒が実現するから外すという選択肢は今のところ無いです。