MUGEN/それなりに形にはなってきた
動作終了時に本体が消えていたりもう1度ステートを繰り返してしまったりと
不具合に四苦八苦しながら改良を重ねてようやくまともそうな状態に。
リュートーシサーン側が汎用型記述のアーマーエフェクト、
女レン側が改良型記述のアーマーエフェクト(現行テスト版)です。
見た目では点滅エフェクトの透過度合いを大きくし、
有効時間中は小ポトレがアーマーエフェクト同様に点滅するようになってます。
中身ではダメージ処置を本体が、攻撃を全て本体以外(Helper or Projectile)が担当するように。
これによりヘルパー被弾→本体被弾という2重被弾が起こらなくなると同時に
攻撃を受けた時のHitOverRide処理によって攻撃判定が複数回発生する事態は起こらなくなりますが、
Helper攻撃の場合は本体でTarget取得ができなかったりReversalDefによってステートを
奪われた際に正常な処理が行われなくなったりします(RevDef問題は対策検討中)。
2重被弾がない分、立ち回りの安定感みたいなものは改良型より優れていますね。
実装作業が汎用型の比じゃないくらいに面倒くさいのが難点。
不具合に四苦八苦しながら改良を重ねてようやくまともそうな状態に。
リュートーシサーン側が汎用型記述のアーマーエフェクト、
女レン側が改良型記述のアーマーエフェクト(現行テスト版)です。
見た目では点滅エフェクトの透過度合いを大きくし、
有効時間中は小ポトレがアーマーエフェクト同様に点滅するようになってます。
中身ではダメージ処置を本体が、攻撃を全て本体以外(Helper or Projectile)が担当するように。
これによりヘルパー被弾→本体被弾という2重被弾が起こらなくなると同時に
攻撃を受けた時のHitOverRide処理によって攻撃判定が複数回発生する事態は起こらなくなりますが、
Helper攻撃の場合は本体でTarget取得ができなかったりReversalDefによってステートを
奪われた際に正常な処理が行われなくなったりします(RevDef問題は対策検討中)。
2重被弾がない分、立ち回りの安定感みたいなものは改良型より優れていますね。
実装作業が汎用型の比じゃないくらいに面倒くさいのが難点。