堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/アーマー記述

イメージ 1

欠陥発見が多すぎて泣きそう。

アーマー記述、絶賛改良中だったりします。どうも2重被弾が気になってしまったんですよ。
ただ作る前から欠点は想定できた上に汎用型と呼べるくらい簡略化するのは無理そうなので
どうなるかは分かりません。

~ ~ ~

一応、構想してる改良版アーマーの仕様っぽいもの。
 ・攻撃処理はヘルパー担当(本体でTarget取得ができない)
 ・被弾処理は本体担当(=2重被弾が起こらない/RevDef当身された場合に本体が被害を負わない)
 ・アーマーエフェクト処理も本体担当(途中で(投げなどで)やられ状態なると点滅処理が残る)


マリリン・BBQ・リベンジャーまで対応させてみましたが、すごく面倒です。
とてもじゃないけど汎用型記述としてテンプレ化できるレベルじゃなかった。