堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/RevDef検証

イメージ 1

ReversalDef記述を用いて相手のステートを奪う動作で、
真っ先に思いついて準備も容易なものがこれだったので久々にSS貼り。

改良型アーマー記述はヘルパー側で攻撃処理を行うので
ReversalDefで取られると分身バグが起こってしまう可能性が高いんですが、
本体側にも「相手に当たらない同一属性のHitDef」を置くことにより、
確率50%で本来のReversalDef処理を行わせることが確認できました。
本体側の攻撃判定が取られるかヘルパー側の攻撃判定が取られるかは五分だと思うので50%です。

ヘルパー側も「取られたら即ヘルパー消去」とか出来ないわけではないんですが、
それだと対象が居ない状態で相手が投げ技実行(エアー投げ技)しちゃったりして
見た目的にどうかと思うので、相手のやられステートを抜けるまでは分身してたほうがいいかなーと。