堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/足りないのは

イメージ 1

そう、1日あたりの時間だと思う。
あと2~3時間長ければきっとバランスいいですよ。

~ ~ ~

サーセン、おそらくあと1回は確実に更新します。
暗転認識ですが、こっち側では大方問題なく機能してるのに
相手側の不備でフラグが立ち消えてしまっていることが判明。

フラグOFFは全チェッカーのInGuardDistが無反応になったら処理されるんですが、
相手側のInGuardDistが足りないとまだ攻撃が届いていないのにフラグOFFになるんです。
通常射撃中ならまだ暗転リバサのおかげでガンガードを振ってくれるんですが、
跳弾とか撃った後だと問題なしと判断してスライディングしちゃったり移動振っちゃったりします。

フラグOFFの認識を遅らせてもいいんですが、
下手にそれをやると暗転技が終わって通常の攻撃に移ったにもかかわらず
まだ暗転技が続いてると判断して切り返しを行わなくなるんですよねぇ。
暗転技から中段技へと連携してくる相手とかだと1コン確定ですし。

そんなわけで、不完全燃焼のまま更新することになりそうです。


あと遠距離攻撃に対して超反応カウンターする相手と戦った場合、
それを警戒するフラグて作るべきなんだろうか。いつも跳弾を狩られるんですよ。



+8:12
これ以上やると時間がやばいので仕方なく妥協しまして更新。
例によってver6.21所持の人はファイル1だけで大丈夫です。

思いつく策で残っているのはキャラ本体の変数を使って暗転認識させ、
それを基準に遠距離認識ヘルパーに危険察知してもらって間接的にガードする方法。
・・・だけど、AI用の変数がもう空いてないんだZE☆


関係ないけど某インファさんはイントロ中にAttackDistを持つProjectile(十字架)
を場に出すんですが、これに近づくとInGuardDistが反応してガードポーズをとってしまうんです。
・・・が、女レンは見事に設置技だと認識して、なるべく近寄らない立ち回りをにちょっと感動。
まぁ相手が奥に吹き飛ぶと追いかけちゃうんですが。



+9:38
AI関連の再更新はこれで最後にします。往生際悪すぎわろた。

積極性を下げないと超反応に狩られ、下げすぎると掴み技にボロボロにされる。
結局は器用貧乏になりましたとさ。

AI適性は
シングル<■□■■■■■>タッグ
くらい。