堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/vsスピードキャラ

イメージ 1

やっぱり見えなかった。一応50敗する前に10勝はしましたが・・・


いや 一応リフ受けもぼちぼち出来てますし、対空もそこそこやってるんですが、
如何せん転移裏回りと低空ダッシュめくりからの裏が全く見えないっす。
あと投げ(スカし・ゲンロウ斬)も見えないっす。後者はサポート3Dぶつければ勝てるのに。

それ以外の部分だとやっぱりリターン回収の精度と判断ミスかなぁ。
起点となる攻撃はところどころ当たってるんだけどルートチョイスミスで回収失敗が目立ちます。

~ ~ ~

しかしメゾ弐ヒット時のリターンがイマイチ。
派生Cで拾おうとしても大抵復帰されちゃうんですよね。
まさに「押し返すだけ」の対空になっちゃってる。
もう少し復帰不能時間が長ければ、よほど高くない限りは拾えるだろうに。
ついでに派生Cで追撃するかそのままドロップするかを早めに判断しないと、
ガード後に空中ダッシュなどで距離を詰めるキャラ相手だと反確になりかねないから難しい。



それにしても操作自体はかなり馴染むなぁルナ姫。やはり格ゲー向いてないんだろうか。
女レンがAIほど綺麗に扱えないのでMUGENで現状唯一持ちキャラと言えるライン。
ぶっぱエミッション頼りだけどね!

影響の大きい不具合報告もしたので、
それが修正・キャラ更新されたらそろそろAI作成に手を伸ばしてみようかな。

~ ~ ~

関係ないけど、このチップ(デフォAI)ってもっと万鬼滅砕ぶっぱしてきた印象なのに
コンボ〆か(超反応)カウンターでしか使ってなかった。変えたんだろうか。
前者はともかく後者は大嫌いなのになぁ。

SSメゾ壱振ったら超反応万鬼直撃余裕でした。
事前にサポート6D置いてるから守勢時間に反応した可能性もありそうだけど。