MUGEN/幽霊ちゃんを作る 8
jpg変換した後に、わざわざ載せるほどの画像でもないことに気づいたので画像は割愛。
未作成だったジャンプ攻撃を一気に仕上げてみたものの、
月面ジャンプ+上昇中前半は操作不能な仕様なのでやっぱり出番が見当たらなかった。
ジャンプAは発生だけなら全通常技で最速(13F)なんですけどね。
~ ~ ~
現段階での見直しと下部ゲージによる性能変化も入れて全ての通常技が音関連を除いて完成。
発生速度や動作時間的にパワーキャラに見えるなーと思ってたら
いつの間にか性能面でもパワーキャラっぽくなってました。
でもスタイル的にも設定的にもありかなーと思えてきたのでこのまま行きそうな予感。
見た目はスタンダードタイプまたはスピードタイプなのに。
~ ~ ~
そうそう、ひとつ困ったことがあって、
keyctrl=1にしたhelperは-1ステート(cmdファイルのアレ)を参照できるようになるんですが、
これ相手にステートを奪われてる時は実行されないみたいなんですよねぇ。
どうなるかっていうと、キャラ本体の透過処理が実行されなくて実体化したり
カメラ追尾してくれなくて画面外に飛んでいったりします。
でもhelpertype=playerにすると相手に認識されちゃうしなぁ。
未作成だったジャンプ攻撃を一気に仕上げてみたものの、
月面ジャンプ+上昇中前半は操作不能な仕様なのでやっぱり出番が見当たらなかった。
ジャンプAは発生だけなら全通常技で最速(13F)なんですけどね。
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現段階での見直しと下部ゲージによる性能変化も入れて全ての通常技が音関連を除いて完成。
発生速度や動作時間的にパワーキャラに見えるなーと思ってたら
いつの間にか性能面でもパワーキャラっぽくなってました。
でもスタイル的にも設定的にもありかなーと思えてきたのでこのまま行きそうな予感。
見た目はスタンダードタイプまたはスピードタイプなのに。
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そうそう、ひとつ困ったことがあって、
keyctrl=1にしたhelperは-1ステート(cmdファイルのアレ)を参照できるようになるんですが、
これ相手にステートを奪われてる時は実行されないみたいなんですよねぇ。
どうなるかっていうと、キャラ本体の透過処理が実行されなくて実体化したり
カメラ追尾してくれなくて画面外に飛んでいったりします。
でもhelpertype=playerにすると相手に認識されちゃうしなぁ。