堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 9

イメージ 1

Cボタンの用途をシールド系にするか溜め系にするか迷ったけど、
折角だからクラシックに後者を選びました。
でもこの動作で上昇するのは「ゲージ量」ではなく「ゲージが自動増加する速度」だったりします。


間隔としてはGGのテンションゲージに近いかなぁ。
攻撃を当てたり上の溜め動作を実行すればゲージ増加速度が速くなり、
攻撃を空振ったりダメージを受けたりするとゲージ増加速度が遅くなる。最悪増加が止まる。

ちなみにゲージ自体は攻撃を当てても増加しません。
ダメージを受けたら増加どころか減少します。
つまり立ち回りで負けてるとどんどんゲージ回転率が悪くなる。
おまけにゲージが半分以上溜まってないと始まらない技もあるっていうね。

相性差とか顕著に出そうだなぁ。

~ ~ ~

前回の問題ですが、結局一般的な作りに戻しました。
裏回りしても振り向かれるのは癪ですが、やられ動作の不自然さが許せなかったので。

でもただでは転びたくないから、
近距離で裏回りした場合には近づくまで振り向かれない仕様にしてやる予定。