堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 16

イメージ 1

アーマーブレイクはじめました。

~ ~ ~

後述のこともそうだけど、
ガードされても反確な上に空振りすると泣けてくるレベルの大振りなんだから、
見てからアーマー受け余裕でしたで済んで欲しくないんです。

なのでアーマーブレイクっぽい仕様にしてみました。
一般的なアーマーなら構わずぶち抜く上にダメージも200%になります。
アーマー受けしたリュートーシサーンにレベル2を打ち込むと3割半減ります。
ブロッキング系列もちゃんと無敵処理をしておかないと画像みたいに貫きます。
愛乃はぁとの相殺判定も打ち抜きました。

幽霊ちゃんのクロスカウンターはそんな軽いものにしたくないってやつです。
ただでさえ超反応で投げられる悲しさを背負っているのに。
(打撃無敵しかないから密着してると殴る前に掴まれる)



で、無敵ステップの動作時間を長くしました。
確かに避けてカウンターの間にガードが間に合ったり別動作を取られるのは癪ですが、
それ以前に動作が早すぎてキャラ的にらしくなかったんです。
性能は大事だけどイメージはもっと大事。


こっそりと、近距離無敵ステップからの選択肢が6択になりました。
(表中下段+裏中下段+投げ+無敵裏回り)
もしかしたらゲージ技を追加して7択になるかも。