堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/バトン的な何か

見かけたものを見かけたので乗っかっておくことに。
でも前置きでそれなりの文字数を稼いでおかないとトップ画面でネタバレするんですよね。
ですよねってわざわざ敬語打ちなのも文字数稼ぎですハイ。
これだけやっておいて足りてなかったら笑うしかない。オーライベイベ。

~ ~ ~

Q1 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)を教えてください。

   QK2Key(“きゅうけつきー”と読む)


Q2 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)の由来は?

   まぁ言うまでもないですが生き血を啜る某化け物ですよ


Q3 あなたがmugenを知ったきっかけを教えてください。

   ニコニコ動画で見かけて(ドラクロ vs Ella だった気)


Q4 キャラをどのくらい登録していますか?

   以前は100~150くらい、今は40未満


Q5 どういうジャンルのキャラをよく集めていますか?

   とりあえずアラド戦記のプレイヤーキャラは贔屓気味。
   それ以外はAI戦で欲しいと思ったり動画などで興味が向いたキャラを


Q6 あなたの好きなキャラベスト3を教えてください。

   ブラッディア(アラド戦記)/ルナ・姫木(ヴァンプリ)/煉(改変オリジナル?)


Q7 あなたの好きな製作者(投稿者)ベスト3を教えてください。

   挙げるほど製作者に固執していなかったり。
   どんな製作物でもMUGENに関わった製作者は作業量の時点で尊敬できる


Q8 あなたが一番好きなMUGENの動画を教えてください。

   アラド戦記のキャラだけでトーナメントしてみたシリーズ


Q9 あなたが今見ているmugen動画を教えてください。

   ・交代式BOSS FIGHT
   ・成長タッグタワートーナメント
   ・統祭!MUGEN勢クロスバトルカーニバル
   ・ブリジッド遊撃の旅


Q10 並、凶、狂、神と様々なランクがありますが、あなたが好きなランクは?

   並。やっぱり一番馴染み深いので


Q11 今まで見た動画でのベストマッチを教えてください。

   あまりマイリスしないから覚えてないや・・・覚えてるところだとスーパー連携タッグ決勝かな
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm11851235


Q12 あなたがプレイヤー操作で使うキャラは誰ですか?

   chikuchikugonzalez氏製作の「ルナ・姫木」(ヴァンプリ)
   最近だと製作中の「幽子(仮)」


Q13 あなたが改変・製作したキャラ(製作した動画)で一番気に入っているものは?

   やっぱりブラッディアかなぁ。改変も含むなら幽子(仮)さん。
   まぁ大抵はその時製作しているキャラだったりしますが


Q14 あなたのキャラ(動画)の製作コンセプトは何ですか?

   原作系なら原作ユーザーにも納得してもらえるような原作再現とちょびっとのアレンジ。
   AI関連では超反応カウンター記述を使わない/人間操作を再現するような反応速度を目指す


Q15 mugenに関することで、これはねーよ… と思ったことがあったら教えてください。

   超反応カウンター全般。必ず当たる昇竜とか。
   経緯とか意図とか趣向とかは人それぞれだけど私は大嫌いです


Q16 今までで一番衝撃を受けた技術はなんですか?

   ライフが0になっても死なない記述。当時は衝撃だった


Q17 今後mugenに登場してほしいキャラなどはいますか? 

   アラド戦記のキャラはもっと増えていいと思うんだ


Q18 今後製作、改変を行おうと考えているキャラは誰ですか?

   現在進行形でアルクェイドを素体に改変作業中


Q19 あなたが考えるmugenの魅力とは?

   自由度の高さ。無いものは作るしかない


Q20 他の製作者さんに言いたいこと

   お互い頑張りマショウ


Q21 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくれている人へ一言!

   公開した際には幽霊ちゃんをよろしくお願いします



http://siegfried8823.blog59.fc2.com/blog-entry-22.html