MUGEN/息抜き戦 2
コマンド枠が2枠余ってる状態が続いてるけど、
正直技の種類も戦闘スタイルも現状で完成しちゃってるんだよね。
死に技も今のところありません。
地味に勝利ポーズ1個作成。
~ ~ ~
さて、前記事でもちらっと書きましたがアルト拾ってきました(AI対応の面でVer.γの方)。
AI戦をいくつか見た後、折角なのでと製作の息抜きに戦ってみたんです。
・・・が。
まぁ察しはついてましたが、やっぱり接近戦は超反応てんこもりですね。
先に仕掛けると正面だろうと裏からだろうと無敵技で超反応カウンター。
正直やってられませんね。
今までなら。
大嫌いな類であることに変わりはないんですが、
今回はいつもよりはストレスを感じませんでした。
なんと、幽霊ちゃんは超反応カウンターAIに強かったのです。
というのも、裏回る際に残る虚像がMoveType=Aなので超反応AIを釣ってくれるのです。
虚像にAIが釣られれば勝手に迎撃行動をするので見てから刺し込み余裕ができるんです。
まぁ裏に居る時点でワープ投げがある意味レベル2性能固定になるんですが。
自分好みに作っただけあってやっぱり馴染みますね。
強打を空振りすると4割飛ばされるけどな!
正直技の種類も戦闘スタイルも現状で完成しちゃってるんだよね。
死に技も今のところありません。
地味に勝利ポーズ1個作成。
~ ~ ~
さて、前記事でもちらっと書きましたがアルト拾ってきました(AI対応の面でVer.γの方)。
AI戦をいくつか見た後、折角なのでと製作の息抜きに戦ってみたんです。
・・・が。
まぁ察しはついてましたが、やっぱり接近戦は超反応てんこもりですね。
先に仕掛けると正面だろうと裏からだろうと無敵技で超反応カウンター。
正直やってられませんね。
今までなら。
大嫌いな類であることに変わりはないんですが、
今回はいつもよりはストレスを感じませんでした。
なんと、幽霊ちゃんは超反応カウンターAIに強かったのです。
というのも、裏回る際に残る虚像がMoveType=Aなので超反応AIを釣ってくれるのです。
虚像にAIが釣られれば勝手に迎撃行動をするので見てから刺し込み余裕ができるんです。
まぁ裏に居る時点でワープ投げがある意味レベル2性能固定になるんですが。
自分好みに作っただけあってやっぱり馴染みますね。
強打を空振りすると4割飛ばされるけどな!