堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/息抜き戦 VS塞(アカツキ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先生! bskくんがアブない人と密談してます!

~ ~ ~

葛藤の渦から抜け出せそうになかったので息抜き戦。
折角なので近接キャラと遠距離キャラ両方で挑みました。


攻勢防禦怖いね。すごく怖い。

bskは暴走中にコンボくらって溶けるくらいで大体いつもどおり・・・と思いきや、
まさかのぶっぱアウトレイジ完全ガード。屈み中段と屈み下段両方を初見で対応するとはやるな塞。

ルナ姫は撃っても攻勢防禦の脅威が付き纏う上に塞の屈ガが低姿勢だからやりにくい。
投げも浮きが低くすぐ落ちるから追撃が難しかった。一応エミッションコンはギリギリ間に合ったけど。
でも戦ってる間に今までの動きを思い出してきて、
リフ刺し込みからの追撃もサポート活用コンを当てられるくらいには戻ってきました。


なんとか20先勝はしたけどね!

・塞Info(矢印はデフォルトからの変更点)
  みきた氏製/はっぱ氏AI
  AIレベル:8→10(常時起動)
  ATK:100→150

  拾ってきた日にsf3リュウとやってて火力不足を感じたので変更したけど、
  流石にダメージ150%はコンボが痛い。ストリートファイターレベル。
  でもゲージ込みのコンボ火力として考えればこのへんが妥当な気がする。

  とにかく崩しがきつい。ジャンプ攻撃だけでも表1段/表2段/裏の3択、
  地上では下段の小足で固めつつ中段あり投げありのいやらしさ。
  地上の崩し頻度がもっと高かったら20先勝されてました。
  レベル10AIだと超反応兇眼の恐怖が・・・といいつつ小足からしかほとんど見てない予感。


ついでに現状の幽子(仮)/自分操作で戦ったらこれですよ。トリックorトリート!

~ ~ ~

ルナ姫熱が地味に再燃中。
機会があればAIももっとコンボバリエーションを増やしたい。
私の腕で(精度の都合で)実用ラインに至らないだけでルート自体は研究してあるものがいくつか。