MUGEN/幽霊ちゃんを作る 35
新手のスタンド使い・・・ではない。
幽子(仮)の乗り具合にもよるけど、この組み合わせは結構見ごたえがあると思ってる回。
~ ~ ~
散々性能がーと葛藤してきたけど、もしかしたらものすごい思い違いをしてたんじゃないか。
確かに無敵動作も多いしゲージが溜まってくると撹乱性能も攻撃性能も高いです。
自分操作でさえ、bskやルナ姫で苦労した塞に負け数1桁で30ラウンド先勝したりもしました。
しかしよく考えてみる。
果たして「20ラウンド以上先勝」なんていうルールで戦う場面があるだろうか?
そう、重要なのはここなんです。
気分値が乗ってくれば止まらなくなることも少なくないとは言え、
本来は2ラウンド先取・・・つまり「最初に2回負けたらそこで終了」なんですね。
サバイバルなら20ラウンド以上ありえるとはいえ、サバイバルもチームも1回負けたら終わり。
つまり、
長期的に見たら強さが目立っても短期的に見たらそんなでもなかった
という仮説が今ここに立ったわけです。
実は取り越し苦労な部分も多かったんでは。
ちなみにゲージ類は溜まりにくいように調整中。開幕で躓くとより苦しくなりました。
~ ~ ~
書き忘れてたけど某魔界動画、ルナ姫は竜子2ndとタッグだったのね。
なあに、後衛キャラのタッグにおける役割は縁の下が定位置なのさ。
幽子(仮)の乗り具合にもよるけど、この組み合わせは結構見ごたえがあると思ってる回。
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散々性能がーと葛藤してきたけど、もしかしたらものすごい思い違いをしてたんじゃないか。
確かに無敵動作も多いしゲージが溜まってくると撹乱性能も攻撃性能も高いです。
自分操作でさえ、bskやルナ姫で苦労した塞に負け数1桁で30ラウンド先勝したりもしました。
しかしよく考えてみる。
果たして「20ラウンド以上先勝」なんていうルールで戦う場面があるだろうか?
そう、重要なのはここなんです。
気分値が乗ってくれば止まらなくなることも少なくないとは言え、
本来は2ラウンド先取・・・つまり「最初に2回負けたらそこで終了」なんですね。
サバイバルなら20ラウンド以上ありえるとはいえ、サバイバルもチームも1回負けたら終わり。
つまり、
長期的に見たら強さが目立っても短期的に見たらそんなでもなかった
という仮説が今ここに立ったわけです。
実は取り越し苦労な部分も多かったんでは。
ちなみにゲージ類は溜まりにくいように調整中。開幕で躓くとより苦しくなりました。
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書き忘れてたけど某魔界動画、ルナ姫は竜子2ndとタッグだったのね。
なあに、後衛キャラのタッグにおける役割は縁の下が定位置なのさ。