MUGEN+/幽霊ちゃんを作る 40
攻撃ステート観察機能の試作品。とりあえず心臓部作成は成功。
まさか自分が「小足見てから当て身余裕でした」する日が来るとは思いませんでした。
超反応大嫌いなのに(画像の小足は発生5F)。
もちろん直球で活用する気はありません。超反応使用するとしてもAIlvMAXの時限定にします。
ただ発生の遅い攻撃に対しては反応速度値を満たしていればそれ以外のlvでも実行させる予定。
人間でも認識さえしてれば精度の高いブロッキングとかできるしね。
lv2あたりならほどよさそうだけど、
lv3は反応速度値15Fだから立ち中段あたりは結構狙いに行くかもしれない。
心臓部は出来たけどまだ問題が2つほど残っていてですね。
1つ目は変数の持ち越し問題。
本体側では満足の行く数の空き変数枠が無かったのでヘルパーの変数枠を活用するんですが、
ヘルパーの変数って持ち越し不可だった気がするんだ。
つまりラウンドを跨ぐと今まで覚えたものが全てリセットされる。なんという鶏頭。
2つ目は保管スロット管理用カウンターがまだ具体案に発展してないっていうね。
イメージはあるんだけどどうにも形にならんのです。
→試作品が作れたので解決の兆し。
~ ~ ~
NACK5 → bayfm78 → INTERFM と聞く局が変わっていってます。
らじこちゃんまじ便利。部屋のラジオのコンセント抜けるから微節電にもなるし。
関係ないけど魄の立ち絵見てると独自の立ち絵が欲しくなるね。
まさか自分が「小足見てから当て身余裕でした」する日が来るとは思いませんでした。
超反応大嫌いなのに(画像の小足は発生5F)。
もちろん直球で活用する気はありません。超反応使用するとしてもAIlvMAXの時限定にします。
ただ発生の遅い攻撃に対しては反応速度値を満たしていればそれ以外のlvでも実行させる予定。
人間でも認識さえしてれば精度の高いブロッキングとかできるしね。
lv2あたりならほどよさそうだけど、
lv3は反応速度値15Fだから立ち中段あたりは結構狙いに行くかもしれない。
心臓部は出来たけどまだ問題が2つほど残っていてですね。
1つ目は変数の持ち越し問題。
本体側では満足の行く数の空き変数枠が無かったのでヘルパーの変数枠を活用するんですが、
ヘルパーの変数って持ち越し不可だった気がするんだ。
つまりラウンドを跨ぐと今まで覚えたものが全てリセットされる。なんという鶏頭。
イメージはあるんだけどどうにも形にならんのです。
→試作品が作れたので解決の兆し。
~ ~ ~
NACK5 → bayfm78 → INTERFM と聞く局が変わっていってます。
らじこちゃんまじ便利。部屋のラジオのコンセント抜けるから微節電にもなるし。
関係ないけど魄の立ち絵見てると独自の立ち絵が欲しくなるね。