MUGEN/幽霊ちゃんを作る 40-2
レベル2ドッペルゲンガーに対してコノブロー!するとこうなる、の回。
~ ~ ~
ひとまず攻撃動作観察記述は実用圏に入りました。
ヘルパーの記憶変数持ち越しが出来ないのは仕方ないので、
初撃に限らず地上属性の攻撃は出来る限り保管することで誤魔化そうと思います。
ただ掴み系というか、ステート奪取系は無理そうな予感。
今のところEnemy,MoveContact = 1で判断してるけどp1statenoが入ったHitDefや
ignorehitpause = 1のChangeStateだと認識する前に別ステートに飛ばれてそうな気がして。
もう少し詰めればこの辺も対応できそうだけど、まぁ試作品ってことでこんなもんですかねぇ。
これで切り返し項は進展の目処が立った。
残る難題は画面端認識を活用したトリトリか・・・
~ ~ ~
ひとまず攻撃動作観察記述は実用圏に入りました。
ヘルパーの記憶変数持ち越しが出来ないのは仕方ないので、
初撃に限らず地上属性の攻撃は出来る限り保管することで誤魔化そうと思います。
ただ掴み系というか、ステート奪取系は無理そうな予感。
今のところEnemy,MoveContact = 1で判断してるけどp1statenoが入ったHitDefや
ignorehitpause = 1のChangeStateだと認識する前に別ステートに飛ばれてそうな気がして。
もう少し詰めればこの辺も対応できそうだけど、まぁ試作品ってことでこんなもんですかねぇ。
これで切り返し項は進展の目処が立った。
残る難題は画面端認識を活用したトリトリか・・・