堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/息抜き戦 VS十六夜 昨夜(萃夢想/ストーリー)

イメージ 1

どう見てもナイフじゃなくて剣にしか見えません本当に(ry

折角なので、幽霊ちゃん操作でストーリーモードの咲夜に挑んでみた。
・・・ら、思いの外相性が良くて割と早い段階で勝ててしまった。

~ ~ ~

幽霊ちゃんは回避向けな技や特定無敵を持つ技が多いので、
合わせられる相手なら汎用性の高い立ち回りができます。確反ほとんど拾えないけど。
今回で言えば、

けんけんぱ
 >出始め11Fを超えれば最長1秒半近くの無敵移動。ただし入力失敗すると最長1秒弱の無防備タイム
おにさんこちら
 >出始め12Fさえ超えれば1秒強の無敵時間を帯びつつ画面端に跳べる
トリックorトリート!/魅惑の土曜日
 >組み合わせると最長1秒弱の飛び道具無敵。言い換えると隙の無いグレイズ判定の移動
ミエナイチカラ(lv2)
 >当たれば動作終了まで無敵な上にガーキャン対応な前方全画面射程の掴み投げ
ポルターガイスト
 >言い換えるとグレイズ判定を出しっぱなしにしながら3~5秒間飛び道具をバラ撒ける

と飛び道具に強い動作が揃ってるんですね。
最後とか思い切りイージーモードだろうと言わざるを得ない。
でもこのへんに頼らないとダメージ取れないんです。
ニュートラルから出せる攻撃で発生19F未満の技が無いので。