堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ガードできないお!

イメージ 1

本題とは関係ないけどポーズ一致。

~ ~ ~

補助ヘルパーの位置を変えても塞(アカツキ)のめくりジャンプ攻撃はガードできませんでした。
というのも攻撃判定が発生するタイミングでガード認識範囲内に補助ヘルパーが居ないからです。
振り向かなければ可能性はあったんですが、自キャラが振り向くと補助ヘルパーは
自キャラの後方に移動するため、自キャラの正面に居る塞のガード認識圏から外れるんですね。
自キャラではなく相手(塞)に張り付かせれば認識できるんですが、
それをやるには相手の攻撃が当たるか当たらないかを技ごとに判断するくらいの補助が無いと
空振りする距離でもガードポーズをとってしまい行動頻度が大きく下がる可能性があるんです。

まぁそれを除いてもMUGENにはガードできないビーム系とか多いと思うけどね。

~ ~ ~

成り行きでホントに萃夢想新入生になってしま・・・いやされてしまいました。
後続のフラグは回避しないと原作性能キャラ作成ルートに突入しかねない。


あとなんかルナ姫不具合報告普通にバレてた。