堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/幽霊ちゃんが遊びに行った回

折角なので宣伝なう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14679640

さくっと戦ってENDかと思ったらまさかの動画時間約半分消費兼解説付とか優遇されすぎわろた!
何気に眼前で露骨に歩く対決だった。

~ ~ ~

●気になったところ

 ・ゲージ溜め放題
   幽霊ちゃんだから仕方ない。ザ・ワールド!をぶっぱされても多分成功する。oiみすおい阻止しろよ。
   仮におにさん(ryで裏に回っても見てから対処余裕でしただし。

 ・スライダーシュートがガードできない
   製作者が良く見る人だったのでクーラ本体を拾ってきて確認してみたけど、
   攻撃判定が出る直前まではMoveType=Iっぽいね。
   被カウンター回避か相手の逆超反応回避かは分からないけど、多分ここでInGuardDistが切れて
   ガード圏計測しなおし→立ガから屈ガに切り替わる間で刺さってる気がする。
   当て身受付開始までに刺さってる可能性もあるけどあれだけ回数重ねるとそれだけじゃないなと。
   連続ガードならガードできてるから多分この解釈で合ってる予感。そういうことにしよう。

 ・全画面ゲージ技(名前知らない)の直撃
   1回目はけんけんぱの開始時無防備部分なので正常な直撃。
   2回目はクーラの後ろに居た時の直撃。多分AttackDist圏外でしょう。AI戦ではよくあること。
   3回目はAttackDist不足を疑う距離だけど、この人がそんなミスをするわけがない。
    →チェッカーマンで調べたら攻撃判定が出る直前までAttackDistは端同士だと圏外だった。
      多分そこでガード認識間に合わなかったか動いて刺さったパターン

 ・ドッペルゲンガー
   やっぱり対人戦だとこうなるよね。私もこういう対処をします。
   成功時の本体の出現地点はやっぱりランダムな方が対人戦的にはよさげ。修正項目。

 ・当て身頻度
   失敗含めて2回はなぁ・・・アウトレンジシフトになってたとしても・・・それならあり、か?
   やはりここの調整が難しい。振りすぎてもとび蹴り/飛び道具で乙だし。

キャラ相性も勿論あるけど、消失状態への対処と移動中の無敵部分見極めが出来れば
人間操作目線ではそんなに強くないから割と気楽に戦える方なのかもしれない。銃娘連中に比べれば。
でも接近戦してくれるキャラ相手なら色々やってくれるし、AI相手だとまた違った光景が見れるし、
無敵移動による糞判定認識が薄れればあまり悪評は出なくなる・・・と嬉しいねぇ。

とりあえず白昼夢以外のゲージ消費技は全部使ってくれたので紹介面としてはばっちり。
やはりポルターガイスト頻度は上げてよかった。


ドッペルゲンガーBタイプ(相手の姿になる方)のネタが浮かばない困った。
攻撃できないんじゃ対人戦でフリーな時間を与えるだけだし、
Aタイプみたいに分身として出してもひと目でバレるしなぁ。



+6:59
コメ見て思ったけど、ああでもそうか。逆に「殴ることで対処する分身」はアリかもしれないなー。
今のドッペル(レベル2)は「殴るとダメージ反射=殴らないことで対処」だから対にもなるし。