堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/どうにも拭えない違和感

イメージ 1

そして思ったのである。別に当て身である必要なくね?  ※画像とタイトルに関連性はありません

~ ~ ~

どうにも当て身で消えて相手の姿で現れることに違和感を感じたので、
別に当て身でやらなくても同一モーションの移動投げでいいんじゃないかという考え。
背後まで歩いて爆発させたり凍らせたりはしません。

ドッペンゲンガー:Type-B(Bドッペル)

例によって歩く

捉えたら暗転して消える

相手の姿で現れる
 ・立ち/屈み/前進/後退/ジャンプ/ガード行動を実行可能
 ・挑発モーションがある相手の場合はそれを利用した当て身技も実行可能(検討中)
 ・一定時間経過かダウンすることで効果終了
 ・レベル2で発動した場合は相手のパワーゲージが現状より増加しないor終了時に一定量減らす

やるとしたらこんな具合かなぁ。
今のやつ(Aドッペル)がダメージ反射による相手ライフ干渉、Bドッペルがパワーゲージ干渉。
これならライフ+ゲージを常時減少させる白昼夢が上位互換として成り立つし。

でもゲージ消費技が増える=頻度調整が難しくなるっていう方程式もあるんだよね。
今でさえ当て身の頻度調整に悩んでるのに。