堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/悪いのは

数日前から弱キャラ大会しろオラァァ!!!シリーズ見てるけど面白いね。
最近は少し性能面気にしすぎて殺伐傾向にあったから良い脳の緩和要素になってます。

~ ~ ~

AI、そう全部・・・とは言わないけどそれなりの割合でAIが悪いんだ!
多分ここがもっと洗練されればモヤモヤは消える気がする。私もまだ修練が足りませんね。


それでも気になる部分は出てきたり後でやっぱりどっちでも良かったってなったりする。
本日の葛藤のコーナー。

・屈Aの発生早くしてひっさつわざ以上ではキャンセル不可に→運動神経無い子だしここままでよくね
・空中版トリックorトリート!とか出番無い予感→削除、ついでに屈Aからのキャンセルも削除
・バッタゲーとかもう少し耐性あってもいいんじゃ→許容できる範囲で魅惑ステップ強化、あとはAI次第

つまりはやっぱりAI次第。修練も足りなければ愛も足りなかった。

ドッペルゲンガーの出現方向任意指定可能化は結果的に良い仕様変更でした。
AI戦見てるとドッペル成功した時、どっちが本物か分からなくなった。
ダメージ反射時にエフェクトつけようかと思ったけど1発でバレるから無いほうがよさげ。



カレイドスコープ(万華鏡)とか響きが良いので冠した移動技とか作りたくなった。カレイドステップ。
名前にあつらえて着地点がどこになるのか毎回ランダムで変化する、みたいな。
撹乱には面白いけどその後の状況組み立ては面倒くさそうだよね。