堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +5:33/何を元にするか、それが問題だ

ジルチェ君の不具合報告が届いたようでなにより。

~ ~ ~

幽霊ちゃんの立ち絵を何かしら変えられないかと挑もうとして40秒で駄目だと悟った。無理イクナイ。


さて、現状やるべきことがないので既存キャラのアレンジをして
時間を潰そうと思いますが、どうしましょうね。
候補としては3キャラいるんですが、1つは別に弄らないでもよさそうな完成品、
1つは改変許可が出てないので個人で楽しむのが限界ライン。

最後の1つは手前記事にあった改変レンの再改変なんですが、
ぶっちゃけレン改変で未開拓な部分ってあるかね? 性能面的な意味で。
スタンダードタイプをはじめパワー・スピード・投げ・トリッキーと一通り揃ってるでしょ。
仮にやるとしたらやっぱり幽レンになるだろうし、
出たり消えたり系の移動動作は着けるだろうけど、あとどうするのって言うね。
移動技と当て身に重点を置いたカウンタータイプをすでに幽霊ちゃんでやっちゃってるので
別の方向性を見出さないといけないわけですよ。
設定的なものもざっと見たけど戦闘スタイルになりそうな要素は見受けられないし、
そうなるとやっぱり独自に考えないといけないわけでして。

今うかんでるのは憑依・・・つまり取り憑く系の動作を中心にしたタイプ。
要は投げキャラですね。ただし正統派ではなく動きに変則性を持たせたやつ。

やろうと思えば作り始めるのも可能だろうけど、また格ゲーしない子になりそうで困る。

~ ~ ~

+5:33
まぁ、作る気力が中途半端な状態で何かを作ってもしょうがないね。果報は寝て待て。

改変キャラだとニコMUkiで出演動画検索が出来ないから不便である。