MUGEN/いまさらだけどバランステスト
動かすの久々だったから追撃ルートとか即座に出てこなかったよ困ったねHAHAHA
うん、まだ勝てますね。
幽子(仮)の強さのボーダーラインは「自分操作のアカツキカズヤで勝てること」なので、
これを超えるようなキャラ性能だったら下方修正しますし、
これを上回るようなAI性能だったらデフォルトレベルを落とします。
そろそろカズヤ君のAIも作ろうかなぁ。
やっぱりこの出来のキャラグラで動画に出ないのは勿体無い。
というかこれくらいの性能ならプレイヤー操作とかあってもよさそうなのに。
~ ~ ~
動画コメントにありましたが、私は超反応というものが嫌いです。
正確には露骨な超反応というものが嫌いです。
AIの作りやすさにおける点だったり強さを求める上での必要要素だったり等、
過去に私自身使ったことがあるのでやる側の事情も分かるんですが、やっぱり嫌いなものは嫌いなんです。
なので基本的に超反応記述は使いません。
使う場合は条件があって、その技をぶっぱでも使うことが自分にとっての超反応記述を使用する条件です。
AIlv4の幽霊ちゃんには学習記述を活用した超反応当て身がありますが
(厳密には反応速度値を超える攻撃に対してのみだけどlv4は反応速度5Fなのでほぼ超反応と同じ)、
テキトーに牽制を当ててから攻撃せずに様子見してるとそのうち当て身をぶっぱしてきます。
仮に昇竜持ちキャラのAIを作ることになったら超反応昇竜はやらせないか、
上記のようにぶっぱによる使用もやらせるか、
最大レベルの時限定にした上でデフォルトレベルをそれ未満にするとかになるかな。
うん、まだ勝てますね。
幽子(仮)の強さのボーダーラインは「自分操作のアカツキカズヤで勝てること」なので、
これを超えるようなキャラ性能だったら下方修正しますし、
これを上回るようなAI性能だったらデフォルトレベルを落とします。
そろそろカズヤ君のAIも作ろうかなぁ。
やっぱりこの出来のキャラグラで動画に出ないのは勿体無い。
というかこれくらいの性能ならプレイヤー操作とかあってもよさそうなのに。
~ ~ ~
動画コメントにありましたが、私は超反応というものが嫌いです。
正確には露骨な超反応というものが嫌いです。
AIの作りやすさにおける点だったり強さを求める上での必要要素だったり等、
過去に私自身使ったことがあるのでやる側の事情も分かるんですが、やっぱり嫌いなものは嫌いなんです。
なので基本的に超反応記述は使いません。
使う場合は条件があって、その技をぶっぱでも使うことが自分にとっての超反応記述を使用する条件です。
AIlv4の幽霊ちゃんには学習記述を活用した超反応当て身がありますが
(厳密には反応速度値を超える攻撃に対してのみだけどlv4は反応速度5Fなのでほぼ超反応と同じ)、
テキトーに牽制を当ててから攻撃せずに様子見してるとそのうち当て身をぶっぱしてきます。
仮に昇竜持ちキャラのAIを作ることになったら超反応昇竜はやらせないか、
上記のようにぶっぱによる使用もやらせるか、
最大レベルの時限定にした上でデフォルトレベルをそれ未満にするとかになるかな。