堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/無限の祭壇(キャラ)作るよ! 5-2

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幽霊ちゃんのこのスプライトも機会ができたら修正したいなぁ。どう見ても不自然。

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結局、やられ処理はHitOverRideを使うことにしました。
ロック系の技が機能しなくなるけどアガレスさんだから仕方ないってことでひとつ。

いやね、普通のやられ処理なら浮かない処理は楽(Pos Y=0にし続ければいいだけ)なんですが、
ステート奪取系のやられだと相手が浮かせる処理を持っていたらかち合ってしまうでしょ。
処理順的に常時監視より相手側ステートの方が後に来るから僅かでも浮いてしまうか、
後に来る処理が優先されてそのまま浮いてしまうかのどちらかだと思うわけですよ。

仮に浮かないにしても、相手が「浮かせる前提」の処理をしていた場合に
不具合が発生しそうで怖いって言うのも理由のひとつとして存在します。
そんなわけで処理の安全を優先し、HitOverRide式にってことになりました。
飛び先のステートではちゃんとMoveType=Hにしてあるので、
相手の状態を判別してコンボするAI(大抵はそうだけど)もある程度はコンボしてくれるはず。