堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/レジストガード(仮)

イメージ 1

イメージ 2

ローレンもこうなってくるともはや幽霊というより陽炎だよね、と思うのは私だけかしら。
あぁ陽炎レンだからローレンか(チガイマス
追加技、部分部分にAttackDistが届いてなさげ。ぼちぼち幽霊ちゃんがレジる。

「立ち状態」っていうのは地上(Pos Y=0)にいること前提で色々と作られてるから、
Pos Y=0以外で立ち状態になるってことは相対するキャラのAI記述も書き足さないと
認識できなくて空振り戦記になるんだよね。幽霊ちゃんもAI修正予定。

その幽霊ちゃんも空中で立ち状態になれる案はあったんですが、
あまりにAI殺しすぎるのと挙動の管理が面倒なので見送ってます。
でも空中立ちしてる間はStateType=Aにすべきだと思うんだ。対空記述とかやらなくなるし。
っていうかStateType!=Aで上空に居ると大抵のAIは詰むよね。近距離で延々と届かない小足連打したりとか。

~ ~ ~

で、特殊ガード試作品作ってみた(画像2)。
名称は迷ったけど略しやすいのでレジストガード。レジストするとかレジるとか。
要は「AttackDistが足りない攻撃に対するなんちゃってダメージ回避」です。
成立するとダメージと気分値の低下は回避できますが思力ゲージは本来のダメージ分だけ減少します。
別に成立後有利F発生とかは無し。本来の行動不能時間分だけ動けません。
あくまで“ダメージを回避するだけのやられ動作”。MoveType=Iだけど。