堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ようやく開拓開始地点

イメージ 1

イメージ 2

やられを除くスプライトが一通り見直し終わってやっとcnsを弄る作業に。
で、一通りのcnsを見直し&修正してやっと予定している追加要素の製作に移れたのが現在地。

祭壇ちゃんの相手として映えそうだからと拾ってきたアオバさんもそうだったけど、
ステートを奪った対象がHelperだった場合に分身バグ防止策として
対象を消滅(DestroySelf)させるキャラがちらほら目立ってきているので、
ドッペルちゃんが強制的に消されたら相手ライフを半減させるようにしてみた。
祭壇ちゃんみたいなのもいるんだし、不具合防止策が必ずしもプラスには働きませんよってことで。
まぁ本来分身バグなんて分身しちゃった側が対処すべき不具合なんですよね。

画像2番目は現状での強さチェック。例によってカズヤ君は自分操作。
3戦やって1-2、2-1、2-1と結構苦戦しました。
専用ゲージの上限値を引き上げたのでダメージを受けてもゲージが減りにくくなってたり、
気分値の増減によるゲージの増減量が大きくなったので、
調子に乗せると追いかけるのが面倒になってたりしますがまだ許容範囲内。


あとは特殊ガード(AttackDist圏外攻撃に対する専用ガード)
を作ったら予め予定していた要素は追加完了かな。

・・・と思ったけどブリスがあったよ困ったね。
大きい変更点もあるからいつぞやと同じく一旦区切って更新ですかね。