堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/水面下いろいろ

イメージ 1

いつからだか、ローレンのアーマーに投げ無敵が付いててメタられてるんじゃないかと思ったことが(ry
投げ無効アーマーって何気に性能酷いよね。
ステート奪取系で怯むならまだしもヘルパー式だったりでそれも無効だとすると、
行動を止める手段がKOする以外に無いんだから。対掴み属性攻撃に至ってはダメージすら受けない。
折角裏を取っても空振り確定とか泣けるんですが。幽霊ちゃんは特性的には投げキャラ族です。

今だと半透明チームとかも普通に組めそう。

~ ~ ~

幽霊ちゃん、突然霧が晴れたように記述に対して安心感が生まれたので
AIを調整したら更新できそうです。でも遊び要素を追加したくなったらわからん。

~ ~ ~

話は変わって、MUGEN新着一覧を眺めてたらルナ姫のサムネが見えたのでちぇき。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15577034

今回はAIlv4なだけあって結構仕事してますね。流石に相手が格上だと難しいですが。

~ ~ ~

もっかい変わりますがというか私信気味ですが、ノイアフェラステージの移動可能範囲に対し、
画面外を含めた存在可能範囲的な項目の数値が足りてません。

;--- Common ---
leftbound = -1250 ;ステージ左側の行動限界範囲
rightbound = 1200 ;ステージ右側の行動限界範囲

多分ここの数字。
移動可能範囲ギリギリっぽい値なため、画面外で存在できる領域が確保できてません。
「画面外でこれくらい移動したら消滅」するタイプのヘルパーなんかは
指定された距離まで移動できないので消滅することが出来ず、不自然に残っちゃったりします。
幽霊ちゃんでステージ端に向かってポルターガイストを撃つと良く分かるかと。

なのでここの値を増やすことを推奨しておきます。各400くらい増やせば多分安全圏。