堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/うわようじょつよい

イメージ 1

システム的にはこのへんかなーってことで拾ってきたわけですが、
コメントにもあったけど確かに対空からノーゲージ3割半はどうなのって思わなくもない。
っていうか屈弱Pの対空性能良すぎて全部潰されるんだけど。飛び込む方が悪いですかそうですか。

10戦くらいやったけど1~2ラウンドしか取れへんかった。マッチ取得は0。

その後に幽霊ちゃん(自分操作)で戦ったけどこっちはマッチ取れました。
っていうか幽子(仮)使う時は遊び抜きに移動技多用してフラフラしないとカウンター取りにくいね。
このへんも相手AIの攻撃/ガード記述の見極めが大事ではあるんだけど。
流石にワルツまでやって舐めプする余裕は無かった。

~ ~ ~

少しキャラ整理するべきかなーとか。

今までは調整対象がアラド勢だったりルナ姫だったり幽霊ちゃんだったりと
性能面もしくはシステム面で対抗できそうな部分が分かりやすく存在したキャラだったけど、
有用なシステムも少なく並キャラ基準で調整しているカズヤ君だとさすがにコンボゲー出身の
キャラ相手は辛いと言うか、少なくとも自分操作では勝てる気がしないので、
もう少し幅を広げて対戦用のキャラを拾ってくるべきなのかなーと思ったわけですよ。

やっぱりタイトル別にある程度の戦闘タイプを用意した方が便利ではあるか。
でもキャラ集め面倒くさいんだよなぁ。