堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/息抜き

イメージ 1

イメージ 2

製作中キャラの作業の息抜きにカズヤ君で遊んでますの図。各方面の対応待ちなので自分操作。
実践でこれ(画像2)くらいの大ダメージコンが決められると楽しいね。計3ゲージコンだったかなぁ。
あと貞子みたいな遠距離でも色々やる相手には百鬼夜行での強襲が便利。

ちなみに狸田太一さんのボイスパッチは、現行版でも「sndファイルだけ適用」ならそのまま活用できます。
音量調整パッチとかAI対応化パッチだと処理が重複するから少し重くなるかも。



自分操作でじっくり遊ぶのも結構久しいけど、
外部AIパッチで他人様の操作理念などを知った今では前より広い見方ができてより楽しいです。

・空中の相手を屈Cで拾う
  前も書いたかもしれないけど、屈Cや風牙派生Bで浮かせた相手を屈Cで拾うルート。
  ジャグルの関係上これをやると後に繋がる追撃が限定されちゃんですが、
  暗一夜を撃つ時の距離調整には丁度いい繋ぎだったりします。AIの動きを見て知りました。
  特に風牙派生B>屈C拾いは「2ゲージ消費で風牙から暗一夜に繋げられる」という
  大きな利点があるので、相手によっては難度が高めですが習得できるとかなり便利に。
  (派生Bキャンセル暗一夜の方が安定性は高いけど3ゲージ必要)

・追撃の鳥夜
  鳥夜は該当動作単体で100ダメージという、必殺技以下の攻撃では最も高い威力を誇ります。
  元々中段なので不意に出して屈ガを割りに行くのもいいですが、
  画面端で鳥夜を当てるといい具合に距離が離れるため、
  キャンセル逢魔して再度拾いなおすことも可能。これもAIの動きを見て知りました。
  また画面端で空中追撃に使用した場合はそこまで距離が離れないので、
  相手との距離次第ではキャンセル暗一夜が繋がります。月光よりちょびっと総ダメージが高い。


カズヤ君の使っていて楽しいところは(所有攻撃動作の数にしては)コンボルートが豊富なので、
ダメージ効率さえ気にしなければ色んなコンボができるところかなー。
ゲージ回収率も割と高めなので、逢魔を絡めれば3.5ゲージコンとかもできます。
ステージ位置によってもレシピが変わるので、そこも楽しめるとグッドです。
画像くらい広いと逢魔運送がし放題である。

それと百鬼夜行、もう少しなんとかできないかなーと思って模索してみたらありました。
カンフーマン相手しか試してませんが、風牙派生Bや屈Cの後に最速・最低空で出せば間に合います。
ダウン回避持ちには回避されると思いますが、風牙派生Aからじゃなくても
コンボに組み込めるってことが言いたかったんですハイ。
まぁ難度も高めだしダメージの伸びもそこまで良くは無いから魅せコンの部類だと思うけど。