堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/てくてく

イメージ 1

入りのネタが無かったので便乗しておくテスト。
ちなみに素体である翡翠の場合は前進がスプライト15枚(ループ12枚+3枚)、
後退が前進とは別にスプライト12枚あります。
ただ手元の翡翠は一部のスプライトが縦に1ドット分間延びしてるというか、
従来に比べて長くなってるせいでアニメーションに違和感があったのと、
つま先を立てて歩く姿がイメージと違ったので、本来12枚の前進アニメは10枚に減らしてます。

現在はジャンプスプライトの改修中。垂直ジャンプはひとまず改修済。
ジャンプ開始~着地まで込みで21~23枚が3種類、ホントもうねメンドクサイ。

~ ~ ~

そういえば「版権VSオア連・勝ち抜き戦」に幽霊ちゃんもアレンジ連合側でエントリーされてますね。
ランセレのポトレでちらっと移ったし、セレクト画面にもちょこんといました。
でも形式上勝っても1ラウンド戦の連続という形なのでシステムとの相性は悪いだろうなぁ。
そのへん考慮してくれてるとまだマシなんだけど(←OP序盤しか見てない)。

次回(Part5)の1発目にカズヤ君登場するから頑張ってほしいね。