堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ミラーマッチは嫌いデス

イメージ 1

頑張ったけど20先勝には一歩届かなかったー。相手カズヤ君はAIlv2/反応lv2デス。
16-12くらいまでは行ってたんだけどそこから4連勝されて集中力が切れたっぽい。


結構面白い発見がありました。AIの特性かもしれないけど、
こっちが飛び道具を撒いたり遠距離で技を振ったりすると飛び込んでくることが多かったので、
ジャンプ下りに怨を撒いて、飛んできたところを空Bあたりで迎撃して、
そこからキャンセル百鬼夜行で追撃っていう返し。
相手の高度や距離によっては直接百鬼夜行で打ち落とすのもアリ。百鬼さんは空ガ不なのです。

やっても微妙な場面が多いのでやる機会がほとんどないですが、
百鬼夜行はジャンプ攻撃からキャンセルで出せるんですねー。
ちなみに空中怨からも1.5ゲージあればキャンセル出来たりします。



なんか意図するよりも隙が少ないのか、はたまた私の差し込むタイミングが悪いのか、
攻撃をガードした後の反撃が思ったより芳しくないんですよねぇ。
対象の動作はもう少し硬直差を不利側に寄せてもいいのかもしれない。

あーあと→Cや←C、つまりは通常投げを含んだ立Cですが、
記述ミスでここから技をキャンセルで出せない状態になってるので後で修正します。
ついでに風牙派生Aの着地もスパキャン出来る様にしようかなーと考え中。