堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +7:42/更新しました

イメージ 1

アカツキカズヤ」更新しました。
更新内容は諸々あるけど、目立つ要素としては技が2つ増えました。


1つ目は必殺技で、飛び上がって相手を踏みつける攻撃。所謂ベガジャンプ。
正直無理矢理作った感のある技ですが、反対方向に飛ぶことで壁際から脱出したり、
密着状態で当てると発生7Fの攻撃になったり(1段目は上段判定だけど)、
浮かせてから踏むことでコンボの見栄えを良くしたり、
クラッシュ値を大きく増加させるのでガード割りに活躍したり、
画面端でB版をヒットorクラッシュさせれば追撃が可能だったりと、
そこそこの使い道はあります。

まぁしょーじき使わなくても問題ないんですが、
立ち回りに織り込むことで見栄えに「華」を添える、そんな感じの技です。


2つ目は逢魔ガ時からの専用追加攻撃で、
相手最大ライフの15%分を相手防御力に関係なくダメージとして与えます。
本来追撃可能な逢魔ヒットという状況を捨てて行う動作なので使いどころを選びますが、
根性値の高い相手に対して暗一夜(2ゲージ技)を使わずにトドメを刺しに行ける利点があります。



どちらもメインの立ち回りを大きく変える技ではないですが、死に技でもない、そんな感じの新技。

あとはクラッシュ条件を厳しくしたのでいくらか割りにくくなってたり、
与/被ダメージ表示機能を付けてみたり、そんな感じ。



技構成も花鳥風月揃ったので、これでカズヤ君は完成版という形で落ち着くと思います。
バグフィックスやバランス調整などは状況に応じて行いますが、
大きな仕様変更などはおそらくやらないでしょう。

現状、最新版対応AIが無い状態なのでAIパッチは後で作る予定。



フォルダアイコンとか作ってみたけど手動設定しないと反映されない困った。



+4:09
・・・なんて思ってたんですが。
どうにも何かやり残したこととか妥協した部分がある気がするのでもう1度だけ見直しします。
場合によっては上げなおすかも。



+7:42
結局見直しやってうpし直しました。
性能面に影響はほぼ無いですが、細かい要修正項目を潰したので出来れば最新版にしてくだしあ。