MUGEN/まだ本気を出さないスタイル
いや相変わらず自分操作で遊ぶようのキャラを作りたいってのはあるんですがね。
~ ~ ~
最近思うのは「超反応ゲーにも無敵対空で迎撃ゲーにもならないバランスのキャラ」
をどうにか作れないかなーってこと。
ターンの交代として分かりやすい光景に無敵技による迎撃があるわけですが、
相手AIによっては特定のポイントでこれ振るだけで封殺できたり、
逆にこっちの行動に悉く無敵技を合わせられて封殺されたりするわけで、
そのへんてプレイヤー操作をする上での面白さを欠く要素のひとつでもあると思うんですよねぇ。
思うところは人それぞれですが、バランス調整って大変ね!
コンボキャラしてる居合いキャラを見てると
刺しキャラ仕様で作ってもいいんじゃねって気がしないでもないこの頃。
攻撃をつなぐ楽しさもいいけど一撃必殺の美学もいいよね。
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最近思うのは「超反応ゲーにも無敵対空で迎撃ゲーにもならないバランスのキャラ」
をどうにか作れないかなーってこと。
ターンの交代として分かりやすい光景に無敵技による迎撃があるわけですが、
相手AIによっては特定のポイントでこれ振るだけで封殺できたり、
逆にこっちの行動に悉く無敵技を合わせられて封殺されたりするわけで、
そのへんてプレイヤー操作をする上での面白さを欠く要素のひとつでもあると思うんですよねぇ。
思うところは人それぞれですが、バランス調整って大変ね!
コンボキャラしてる居合いキャラを見てると
刺しキャラ仕様で作ってもいいんじゃねって気がしないでもないこの頃。
攻撃をつなぐ楽しさもいいけど一撃必殺の美学もいいよね。