堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/丑三ツ時の可能性

イメージ 1

3月末に届いた返信メールに気づくのが5月の頭ってダメすぎる。

いや、カズヤ君の外部AIを作って頂いた方から3月末に返信メールが来てたんですが、
メッセンジャーからスカイプに移行した弊害で、
MSNに新着メールが届いてもスカイプ側で通知されないっていう仕様がありまして、
これのせいで不精な私はメールに気づかなかったんです、ホントごめんなさい。
メッセンジャーでは新着メールの通知がありました)



事によるとしばらくカズヤ君の外部AIは更新が難しいそうです。
あちら側の事情もあるからそのへんは仕方ないので我慢してください。

で、お詫び代わりに画面端での丑三ツ時(以下丑)について追記されてました。
どうも画面端だと丑を当てた後に追撃が間に合うらしく、

逢魔→丑→立Bで拾う→逢魔→丑→立Bで拾う→・・・

と言ったことができちゃうんですね。手元でも確認しました。上の画像がそれです。
ぶっちゃけると特に想定はしてませんでした。
とりあえず相手が吹き飛んだら拾おうとする心構えなんか、
コンボキャラも触ってる人は思考が違うなーなんて思ったりしたわけですが。

ジャグル値やゲージ最大値の関係で限界はあるけど、
投げ→(立B→逢魔→丑)×3とかでも3ゲージ消費で4割半の防御無視+αダメージだし、
丑当ててから暗一夜で拾っても3ゲージ消費で4割半の防御無視ダメージ。

根性値貫通力がヤバイ。


想定外の内容ではありますが、
3ゲージ使ってダメージ6割越えのコンボなんてすでにあるし、
画面端限定という面もあるので別段修正はしません。
ゲージ持ってるときの爆発力はカズヤ君の魅力の1つです。
ちょっと浮かせてからの追撃時間が長くなるかなぁって点は懸念事項だけど。


ジャグル値蓄積を0のまま相手を浮かせられるのも丑三ツ時の隠れた利点やね。