遊戯王OCG/きんきょー
まーだDO民です。ADS入れてません。
だって片手間で起動するには重いイメージがあるんだもの。
最近いじってるデッキは以下の通り。
・魔導書
・水精鱗
・ゴーストリック
・ギミックパペット
魔導書は相変わらずのトールモンド先行型・ジュノン軸。
現在はバトルフェーダーをゴーズに変更して高レベルシンクロ・エクシーズ寄りにしつつテスト中。
場繋ぎ兼リリースコスト要員としてマジョレーヌ入れてみたいけどスペースが見当たらない。
水精鱗は採用していなかったカードいくつかを入れて展開力の体験版を作りました。
アビスディーネとかだって使い方を覚えれば良い感じの展開補助になるのね。
墓地にモンスターが溜まる速度は注目してるけど切り返し能力が落ちそう。
ゴーストリックは、ギミックを別デッキに組み込んだことはあるけど
ちゃんとした純正を作ったことは無かったのでその勉強用に。
はまると見事にデュエルが停滞する印象。
ギミックパペットは墓地蘇生型のパペットやフォートレスの回り具合がどういうものか気になって。
手札回転率は良さそうだったけど墓地ソースがほとんどネクロドールに食われるせいで
ギミック転用は難しげ。
黒忍者への転用はまだまだ前途多難の様相。
直接攻撃を受けた時に蘇生するシャドーフィーラーと
ダメージを半減させるゴーストリックハウスとか相性良かったりするんだろうか。
だって片手間で起動するには重いイメージがあるんだもの。
最近いじってるデッキは以下の通り。
・魔導書
・水精鱗
・ゴーストリック
・ギミックパペット
魔導書は相変わらずのトールモンド先行型・ジュノン軸。
現在はバトルフェーダーをゴーズに変更して高レベルシンクロ・エクシーズ寄りにしつつテスト中。
場繋ぎ兼リリースコスト要員としてマジョレーヌ入れてみたいけどスペースが見当たらない。
水精鱗は採用していなかったカードいくつかを入れて展開力の体験版を作りました。
アビスディーネとかだって使い方を覚えれば良い感じの展開補助になるのね。
墓地にモンスターが溜まる速度は注目してるけど切り返し能力が落ちそう。
ゴーストリックは、ギミックを別デッキに組み込んだことはあるけど
ちゃんとした純正を作ったことは無かったのでその勉強用に。
はまると見事にデュエルが停滞する印象。
ギミックパペットは墓地蘇生型のパペットやフォートレスの回り具合がどういうものか気になって。
手札回転率は良さそうだったけど墓地ソースがほとんどネクロドールに食われるせいで
ギミック転用は難しげ。
黒忍者への転用はまだまだ前途多難の様相。
直接攻撃を受けた時に蘇生するシャドーフィーラーと
ダメージを半減させるゴーストリックハウスとか相性良かったりするんだろうか。