堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王OCG/きんきょー

まーだDO民です。ADS入れてません。
だって片手間で起動するには重いイメージがあるんだもの。

最近いじってるデッキは以下の通り。

 ・魔導書
 ・水精鱗
 ・ゴーストリック
 ・ギミックパペット

魔導書は相変わらずのトールモンド先行型・ジュノン軸。
現在はバトルフェーダーをゴーズに変更して高レベルシンクロ・エクシーズ寄りにしつつテスト中。
場繋ぎ兼リリースコスト要員としてマジョレーヌ入れてみたいけどスペースが見当たらない。

水精鱗は採用していなかったカードいくつかを入れて展開力の体験版を作りました。
アビスディーネとかだって使い方を覚えれば良い感じの展開補助になるのね。
墓地にモンスターが溜まる速度は注目してるけど切り返し能力が落ちそう。

ゴーストリックは、ギミックを別デッキに組み込んだことはあるけど
ちゃんとした純正を作ったことは無かったのでその勉強用に。
はまると見事にデュエルが停滞する印象。

ギミックパペットは墓地蘇生型のパペットやフォートレスの回り具合がどういうものか気になって。
手札回転率は良さそうだったけど墓地ソースがほとんどネクロドールに食われるせいで
ギミック転用は難しげ。



黒忍者への転用はまだまだ前途多難の様相。
直接攻撃を受けた時に蘇生するシャドーフィーラーと
ダメージを半減させるゴーストリックハウスとか相性良かったりするんだろうか。