千年戦争アイギス/巫女姫ププル
最初はそこまで興味は無かったんですが、実際に活用してみると面白い性能はしてますね。
スキルは発動時に1度だけしか範囲内の全対象に攻撃しないけど、
下手に持続時間を持たない分だけクールタイム開始が早くスキルの回転率は良いです。
またスキル発動時にすぐさま攻撃体勢に入るので、通常攻撃の直後に使用すれば連撃もできますね。
トークンのほうも性能自体は貧弱ですが、
何度でも置き直せる点や他からのヒールを吸わない点などを意識すれば活きるかもしれません。
まあ鈍足目当てならウィッチでいいし、
魔法火力目当てなら攻撃強化持ちのウィッチとかでもいいし、
回復を置きたいだけなら普通にヒーラーを置けばいいし、
スキル頼みの広範囲攻撃にしたってメイジやサモナーを使えばいいんでしょうけど、
特定のユニット起用に拘ってクリアを目指すのもアイギスの遊び方のひとつですね。
スキルは発動時に1度だけしか範囲内の全対象に攻撃しないけど、
下手に持続時間を持たない分だけクールタイム開始が早くスキルの回転率は良いです。
またスキル発動時にすぐさま攻撃体勢に入るので、通常攻撃の直後に使用すれば連撃もできますね。
トークンのほうも性能自体は貧弱ですが、
何度でも置き直せる点や他からのヒールを吸わない点などを意識すれば活きるかもしれません。
まあ鈍足目当てならウィッチでいいし、
魔法火力目当てなら攻撃強化持ちのウィッチとかでもいいし、
回復を置きたいだけなら普通にヒーラーを置けばいいし、
スキル頼みの広範囲攻撃にしたってメイジやサモナーを使えばいいんでしょうけど、
特定のユニット起用に拘ってクリアを目指すのもアイギスの遊び方のひとつですね。