堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/リーゼロッテ合成結果

イメージ 1

イメージ 2

今回は調子良かったです。やはり1枚教こそ至高・・・


スキルのほうは虹聖霊2枚を使ってLv5まで上げました。
どっちかって言うとリーゼロッテはスキル覚醒させてみたいんですよ。
金のソルジャーと白のソルジャーのコスト生産能力の差って本人のコスト差と初動の短さによるので、
援軍要請の発動速度自体は白の方が数秒速いけど、
お互いが同じ回数だけ援軍要請を発動した場合は本人のコスト差がある分だけ
金の方が多くコストに余裕が出るのよね。

その数秒の発動速度の差や、本人の戦闘能力によっては白の方が楽な場面もあるわけですが、
そういう見方をしてしまうならいっそスキル覚醒させて序盤の近接戦闘能力に特化させても良いのでは?
って思うわけですよ。
覚醒スキル発動時のステータス倍率こそゼノビアに劣りますが、
向こうは初動17.5秒+スキル持続2秒+再動35秒の約55秒を待たないと倍率が出せないのに対し、
リーゼロッテは初動の15秒さえ経過すればすぐにステータス倍率を受けられる速さがあります。
開始3秒待ってリーゼ配置→15秒後に攻防を発動して残コスト30にしつつ
CCクロエクラスの攻防ステータスを持った近接3ブロを40秒間場に用意できるわけですよ。



ちなみにスキル覚醒の是非に関わらず、うちの初手ソルは変わらずKTを使うつもりでいます。
居座り重視なら防御の高いKTの方が向いてるでしょうし、コストもリーゼより軽い点、
リーゼ自身が基礎攻撃力高めなので援軍ソルの他に差し込みユニットとしての運用も出来る点を鑑みて
最初に置くのはKT、リーゼは2番手ソル枠+手元で臨時の差し込み要員として運用できればなぁって考えてます。

スキル覚醒していれば後半にKTを下げてリーゼ配置、
覚醒スキル点火で強い敵対策っていう使い方もできるかも?