堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/覚醒しました33

イメージ 1

リコラを今頃になってクラス覚醒させました。


前々から気にはなっていたけど弓系戦力は足りてるっていう理由でほったらかしていた訳ですが、
例の1ユニット1配置ルールをやるにあたって頭数は用意しておきたいなって部分が決定打になり覚醒。

限界値だと12コストで出せる足並みの軽さ、
事故要員となりやすい敵遠距離を優先排除する挙動、
その遠距離敵から攻撃されなくなるスキル、
さらには接触した相手を約4秒間移動禁止状態にするトラップトークン、
おまけに攻撃力極振りの好感度ボーナスとあらゆる要素が噛み合っているように見えるユニット。
射程もクラス覚醒で弓と同等になるし、
悪天候マップでも射程減少の影響を受けないから状況に左右されにくい点も良いですね。
飛行型もしくは遠距離型の高防御敵が出てくる場面を除けば幅広く仕事してくれそう。



飛行敵の処理にはアルテミスが居るので、
対地処理に重きを置いたレンジャーは弓系2枠目として入れてもいいんじゃないかって最近思い始めてる。