堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/覚醒しました34

イメージ 1

34番目のクラス覚醒ユニットは天才ちゃんことヘレナになりました。
前衛軍師というクラスも気にはなっていたのよね。

いざ使ってみると中々面白いですが、援軍ソルジャーほど手堅い起用は出来ないかな・・・

・cc下限のミーシャが5コストで出せる/撤退時には6コスト増やせる(1コストの得)
・覚醒後の下限レシアが9コストで出せる/撤退時には12コスト増やせる(3コストの得)
・cc後の下限レンが6コストで出せる/スキル同時点火で全ユニットの防御力を4割ほど強化できる
・覚醒済みの下限ハナが0コストで出せる(=ヘレナにダンサー1体がタダで付いてくる)
・レンジャー系クラスのトラップトークンも0コストで出せる(=ノーコストで最大4秒程度足止めができる)
・ネクロマンサー系のトークンが2コストで出せる

試したのはこのへん。
まだハナが覚醒していないのでハナの配置コストは1止まりですが、それでもやはり軽いですね。
15コストでccサムライとダンサーを置けるのは結構便利です。
そこから20秒待てばダンサー点火できるので多少の無茶も。
(ただ東国ストミの港町みたいなところは敵の初動の方が早かったりでちょっと遅い)
cc下限ミーシャが5コストで出せるのは思ったより便利で、撤退時にコスト収支が+1になる点もマル。
他にはレンジャー系ユニットを置く必要こそあるけど罠トークンをノーコストで撒けるのは面白い。
ネクロ系の骸骨トークンは2コストまでしか落とせないけど、
上記0コスト配置のハナ点火と合わせれば軽コストでそこそこの近接を複数場に用意できるのでまあまあ。



とまあ色々なことが出来るんですが、如何せん初見マップだと扱いが難しいw
2ブロ同時攻撃なので漏らし自体は見た目より少ないですが、
ちょっと硬めの敵が3体1組で歩いてくるマップでは3ブロのソルジャーが安定でしょうね。


前衛軍師もあと2コストくらい下がってくれるとソルジャーに近しいくらいの使い勝手になりそうなんじゃが。
あとは欲を言うとマーニーとかリオンあたりが欲しくなりますね。
両方+ヘレナが居ればcc下限ミーシャがわずか2コストで出せるってすごくない?