堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

その他のタイトル/ストミ密林

イメージ 1
(4周年記念期間中なのに)やることが特に無いので、
手付かずだったストミ密林を進めて神器の継承者称号を取りに行きました。

流石にこれだけ戦力が充実していると初見でも力押しで☆3クリアできますね・・・
ついでにスタメン編成の再考も兼ねて追加ミッションも消化しました。



イメージ 2
さくっと神器の継承者称号ゲット。実際に使うかは分かりませんが。



イメージ 3
そんなわけで現在の初見マップ用編成はこんな感じになっています。
とりあえず初手でアルティア置いて、その次にモルテナ置いて、
厄介な敵が場に出ていたら犬を追加して、ピピン(風水士)を追加したらあとは流れで~が最近の始動パターン。
飛行敵が多い/物理が通りやすい相手ならナナリー、
敵の数が多い/物理が通りにくい相手ならエステル、
遠距離攻撃が危険そうなら避雷針としてルチアやソフィー、
ブロックせざるを得ないような敵構成ならヒバリが良く配置されます。

正直純ヒーラー(シーディス)はほとんど置いてないです。
今回の試練イベ後半神級で餅突き補助に置いたくらい?
最近は避雷針役が出来て0ブロック、全体リジェネも付いているソフィーを置けば大体事足りるという。
なので近いうちに復刻でコスト下限にしたリアナと入れ替えるでしょう。
どうせほとんど使わないなら配置ヒールボムがあって射程も伸び、
状態異常無効スキルを持ったリアナのほうがいざという時に手が届きそうなので。

クラリーチェも入れてみたりはしていますが、エレメンタルの手前にブロッカーを置くとか、
立ち止まっている相手を狙い撃ちする時じゃないとすぐに撃破されてしまうので、
ポテンシャルは高くても雑に扱うにはあまり向いてないかなぁという印象を受けました。
数を置くにもコストが嵩みますし、トークンリレーや配置マス調査ならネクロマンサーで良いかなと。
もしくはエレメンタルのように配置マスに縛られず、トークンの能力が高い魔物使いをもう1枠とかーですかね。
先日ブランシュ引きましたし、分裂したモルテナをビーマスにして登用するのも良さそう。


後1回無料召喚を行えば確定枠で黒ユニが引けますが、
引くのは次のピックアップ情報が出てからでも良いかな・・・
その後の黒選択チケット(旧)はおそらくリンネを選ぶ事になると思います。
金ヒラ並みの回復力を持ち、400に迫る長射程、3体同時回復という範囲攻撃耐性、
1度だけ死亡を帳消しにできるトークン、実質永続的な攻撃対象にならない特性と
今の自分に欲しいものが色々と詰まっているのでほぼ決まりでしょう。
魔法耐性底上げを考えるとグレースも欲しいですが。