堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

かんぱに/年末の異世界わんこ

イメージ 1
2回ほど挑戦して、レベル45までは心得を使わずにクリアできました。
レベル46に挑んだら受け役であるファナリルが炎弾3発でばたんきゅーしてしまったので、
心得を常用して無理矢理にーとかやらない限りはレベル45をボーダーに厳選する形となりそうです。



成長タイプはどうしましょうね・・・
今のところ前衛組はなんとかやれている状況なので、
出来れば後衛組の耐久面補強がしたいところですが、ジャストなものが無いんですよね。

「技」なら弓クラスには比較的マッチしますけど、聖あたりにはDEXが無駄になっちゃう。
ただでさえHPっていう大して恩恵を受けられない項目が混ざっているのに2項目めも捨てるのはちょっとね。
PIEがあるので魔防は伸びるけど、VITが無いから物防はそこまで伸びそうにないし。

かといって「聖」にしたところで、エアリスが控えている中でAGIを伸ばしても・・・って感じだし、
回避なんかが伸びてもどれだけ役に立つねんっていう。

正直言って「命」が整いすぎてるのよね。
INT型の物理職なら無駄になる項目がほぼ無いし(弓がSTR分だけ損をする程度)、
STRさえ犠牲にすれば魔法士クラスでも恩恵は大きいし、
物防・魔防ともに250近くは上昇する算段が立つし、VITが上がるからHPも大きく上がる。
クレリック系くらいよね、これ付けるのはちょっと勿体無いなって感じるの。
でも防御面だけの補強なら「聖」や「技」よりもこっちのほうがクレリック系のタフネスは上がるっていう。

汎用性なら「命」でクレリック以外が幅広く使えるような成長、
アーチャーやクレリックで魔防を重視する場合のみ「技」ってあたりかのう。
「技」の成長項目がHPじゃなくてVITだったら迷わなかったんじゃが。