堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ゲーム/久々に千年戦争2

f:id:QK2Key:20200715063722p:plain

寸劇パートと戦闘パートの区分けが実装されている、やるじゃん!

 

f:id:QK2Key:20200715063708p:plain

戦闘途中なのに相変わらず唐突な寸劇パートを差し込んでくる、ダメじゃん!

 

f:id:QK2Key:20200715064017p:plain

f:id:QK2Key:20200715064028p:plain

そんなこんなしつつ、

現行イベの前半分と復刻イベの全ミッションを☆3クリアしてきました。

神級は1~2回くらい☆を落としました。

 

別に難しいのは構わないんだけど、

クリア失敗したらカリスマとスタミナを本来の半分消費するって頭悪いよね。

初見殺しも多いし見知らぬ敵の能力は未知数、

いつどこからどんな敵が来るのか分からないものに対し

回数を重ねて試行錯誤しながら改善していくゲームで、

有限リソースを割かなきゃ満足な試行回数を得られないって不便極まりない。

知り合いは大分前からそれを訴えていたけど。

スタミナ12消費のミッションとか、

途中撤退して消費を抑えても「6時間後にまた来てね☆」ですよ。

カリスタの浪費を避けるためにいちいち動画に撮って見返して~とか、

そこまでやるモチベはさすがに現状では持ち合わせてません。

 

チーム編成は前回の記事に掲載したメンバーのまま最後までプレイしました。

・アルティアはやっぱり強かった。さすが黒ソルジャー

・ルチアも出番は多かった。スキル覚醒の利便性とコストパフォーマンスの良さ。

イングリッドもそこそこ配置したし便利だけどそこまで頼り切りではなかった。

・ソフィーは大物対策として頼れるけど初見だと使いにくさが目立った。当然か。

・メルヴィナは怪しい場面で投げ込んだけど死亡ボムは出ず、そのまま殴り勝ってた。

・オリヴィエは出番がほぼ無かった。魔法剣士もいるしね・・・

・ヒバリの出番は少なかったけど使い勝手の良さは相変わらずだった。

・強物理攻撃をしそうなデカイやつ問題はディーネぶつけておけば解決した。

・ナナリーも安定して強かった。さすが長射程の黒アーチャー

・アーシェラは配置しませんでした。ナナリーの応援係。

・モルテナは大体のマップで配置した。やはり調教ケルベロス君は使い勝手が良い。

・ブランシュは序盤で1度だけ配置したけど、配置枠的にも魔物使い2は窮屈だった。

・リンネは相変わらず便利すぎた。復刻イベ最後のミッションでは隠密も活きた。

・リアナは可もなく不可もなく。黒ヒーラーな時点で役目は全うできる。

エステルは1度だけ配置したけど、基本はイングリッドの応援係だった。

 

 

水着キュウビを引く過程でエスネアを引いたけどこの子もしかして、

死んだら強くなって手札に戻ってくるマルチロック魔法剣士なのでは・・・?