堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/現状スキルの整理

イメージ 1

上の画像は現在搭載されてるスキル攻撃・Sスキル攻撃なわけですが、
1つだけ存在してる空欄が変に気になるんですね。

そこで、何かしらを追加または削除して揃えようかと思ってます。
ただどうするかが問題で、案はないわけじゃないんだけど。


.好ル攻撃を1つ削る
原作のスキルショートカット(予め登録しておくことで、コマンドを入れなくても
対応ボタン1つ押すだけで該当の攻撃が出せる)が6列×2行なので、1つ削れば
ちょうど12ヶになるんですね。そう考えるとこれをやりたいんだけど、
いざ使用頻度を見るとどれもよく使う子だから悩むって言う。
(実際自分操作する時は、クールタイムも相まってかどれも重宝する)

▲▲ぅ灰鵐ラスの行動を1つ追加
候補自体は2つほどあったりしますが、上記が頓挫したら考えるレベルの状態。


別の書き方でリスト化して考えるかな。

~ ~ ~


とか思っていたらひとつ案が浮かびました。

ディスエンチャントを削除し、ブラックマントの追加入力技としてディスチャを使う。
で、マント後は使用者の追撃はできないようにして、マントで掴んでる間だけ追撃可能に。
これだと「マントで掴んでる間にパートナーが攻撃したら味方のコンボタイム、攻撃
しなかった(できなかった)らディスチャしてゲージ削りつつダウンを奪う」的な使い方ができる。
クールタイムも大差ないのでありといえばありな気がする。