MUGEN/古の力・解放
MUGENキャラの追加候補でも探してたら、まだ持ってない久那妓があったのでDL、
りどみを読んだところレイブ系のゲージ技がある+特定条件下で特殊演出に移行する
らしいので、頑張って出してみた。ちなみに人操作。
最終的に出た条件は、
。丱押璽犬△
◆複灰薀Ε鵐廟の場合)1勝1敗の状態
エンハンスを3回成功済
あたりかな。コマンド入力時間苦しかったので簡易化したり、結構手間取った。
思ったほどド派手じゃなかったのが予想GUYだけど、アレンジ技なら
エフェクトの都合で限界もあるだろうから不思議ではないですね。
演出時のBGMって原作の曲かな? 原作知らないから全く分からナイ。
それとは別に搭載AIで観戦してみたけど、Pゲージあるせいかあまりゲージ技使わないのね。
理にはかなってると思うけど、魅せ要素的な意味では残念要素。
~ ~ ~
某所のカンフーマスター(kfmの改変キャラ)を落としてきたけど、強いね。
というか1コンボが痛い。Def82の学者が通常投げから6~7割飛ばされました。
ゲージ技にぶっぱが多く、ガードから反確なのが勿体無い気分。
ここまでやっちゃってるならヒット確定からでもいいと思った。
しっかし、内部覗いてみたけどAI関連の記述がすごいね。
こういうのを見ると自分も拘りたくなるけど、相手空中の位置:速度の関係とか
計るのが面倒でやる気になれない。あ、計算式とか知らないので活用は無理です。
でも飛び道具とかの判別用ヘルパーくらいはほしいなぁ。
無駄に撒きすぎる中距離以降の当身動作数を大分減らせる気がする。
~ ~ ~
しかし、キャラ製作やった後に動かしたり観戦するだけだと
なんとも手持ち無沙汰というか、暇な感が出てくるなぁ。
だらだらと切り出し作業にでも入ろうかしら。
りどみを読んだところレイブ系のゲージ技がある+特定条件下で特殊演出に移行する
らしいので、頑張って出してみた。ちなみに人操作。
最終的に出た条件は、
。丱押璽犬△
◆複灰薀Ε鵐廟の場合)1勝1敗の状態
エンハンスを3回成功済
あたりかな。コマンド入力時間苦しかったので簡易化したり、結構手間取った。
思ったほどド派手じゃなかったのが予想GUYだけど、アレンジ技なら
エフェクトの都合で限界もあるだろうから不思議ではないですね。
演出時のBGMって原作の曲かな? 原作知らないから全く分からナイ。
それとは別に搭載AIで観戦してみたけど、Pゲージあるせいかあまりゲージ技使わないのね。
理にはかなってると思うけど、魅せ要素的な意味では残念要素。
~ ~ ~
某所のカンフーマスター(kfmの改変キャラ)を落としてきたけど、強いね。
というか1コンボが痛い。Def82の学者が通常投げから6~7割飛ばされました。
ゲージ技にぶっぱが多く、ガードから反確なのが勿体無い気分。
ここまでやっちゃってるならヒット確定からでもいいと思った。
しっかし、内部覗いてみたけどAI関連の記述がすごいね。
こういうのを見ると自分も拘りたくなるけど、相手空中の位置:速度の関係とか
計るのが面倒でやる気になれない。あ、計算式とか知らないので活用は無理です。
でも飛び道具とかの判別用ヘルパーくらいはほしいなぁ。
無駄に撒きすぎる中距離以降の当身動作数を大分減らせる気がする。
~ ~ ~
しかし、キャラ製作やった後に動かしたり観戦するだけだと
なんとも手持ち無沙汰というか、暇な感が出てくるなぁ。
だらだらと切り出し作業にでも入ろうかしら。