堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/エフェクトは大事

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いくつかの動作に原作エフェクトを追加しました。
見栄え綺麗な方がモチベーションは上がるし、使ってみたくもなるんですね。

とはいえホントは止めようかとも少し思ったり。
理由は「本体以外の絵(Hel/Exp)でエフェクトを追加する場合、作業が面倒」という点。

普通に作ればいいじゃんって? 忘れてませんか。
「キャラ本体にはヒットストップによる停止時間」があって、
「Hel/Expによるエフェクトにはそんなもんはない」んですよ。
つまり、単純に動作開始したら1アニメをエフェクトとして表示させるだけじゃ
攻撃が当たった時と当たってない時では表示にズレが生じるわけです。

ModifyExplodでも弄れる気はしますが、私は1コマ1アニメでコマ数分だけアニメ登録し、
本体の動作フレーム(アニメ何枚目の何フレーム目か)に合わせて表示/消去してます。
エフェクトのアニメ数も3~4なので、大きな手間ではないですから。

~ ~ ~

C4の爆発エフェクトとニルスナの仕様をどうしようか考えつつ、
各動作の再チェック(とか性能バランスの調整)を行っているところ。
凍結が大分強い気もするけど、それがスピのとりえだからなぁ。
まぁ最終的にはAI入れてからの様子次第だとは思うけど。

キャラ完成したらAI着手なんだけど、よく考えればC4とナパとニルスナ作れば技は全部揃うのか。