MUGEN/追記的な2記事目
使う努力をしてますの図、その1。
~ ~ ~
テストプレイを繰り返して感じている事をいくつか。
・パワーゲージ消費が属性弾とAスキル以外にほとんど使われない
これなんかダメな気がしてきた。たしかに無駄撃ち控えたりちゃんとヒットさせたりすれば
常時属性弾でもそれなりにパワーは増えて行きますが、なんか使い方を間違ってる気がすごい
したんですよ。最終的に「Sスキルとか要らないじゃん」ってなったら言葉にならない状況だし。
そこで、ゲージ消費技の割り振りを変更しようと考えてます。
具体的には現在4つあるAスキルを2つまでに減らそうかと。
そうすることでゲージ消費量を減らし、他のゲージ技の出番を増やすという目論み。
なにより繰り出す攻撃にバリエーションがないと見ていて面白味がないんですよ。
まぁ多すぎても操作する側としては大変なんですが。
・弾丸の貫通
奥の敵が凍ってるのに、手前の敵がブロックしててダメージを与えられない。
これはスピにとってあっていいのかという考え。
スピと言ったら強化徹甲弾による貫通力の強化であって、やっぱり欲しくなってきたんですね。
ちなみにこれを使えば灼熱弾の爆発が複数回起こせます。
ちょっと色々弄るかもしれない。
ただ、スキルランクを変えるって事は必然的にコマンドも変わる(消費量によってボタン分け
してるのが現状)から、そのへんの兼ね合いも難しかったり。
~ ~ ~
数日前から書こうと思ってて忘れてましたが、プリ改変フラグ立ちましたね。
これはもう物理型/魔法型の2タイプ選択型にするしk(ry
というのもsp的な問題もあるので、2キャラ持ってるでもなければ片方メインのラインナップになりそう。
スキルが増えて、片方だけでも数に困らないような感じになるんだろうか。
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テストプレイを繰り返して感じている事をいくつか。
・パワーゲージ消費が属性弾とAスキル以外にほとんど使われない
これなんかダメな気がしてきた。たしかに無駄撃ち控えたりちゃんとヒットさせたりすれば
常時属性弾でもそれなりにパワーは増えて行きますが、なんか使い方を間違ってる気がすごい
したんですよ。最終的に「Sスキルとか要らないじゃん」ってなったら言葉にならない状況だし。
そこで、ゲージ消費技の割り振りを変更しようと考えてます。
具体的には現在4つあるAスキルを2つまでに減らそうかと。
そうすることでゲージ消費量を減らし、他のゲージ技の出番を増やすという目論み。
なにより繰り出す攻撃にバリエーションがないと見ていて面白味がないんですよ。
まぁ多すぎても操作する側としては大変なんですが。
・弾丸の貫通
奥の敵が凍ってるのに、手前の敵がブロックしててダメージを与えられない。
これはスピにとってあっていいのかという考え。
スピと言ったら強化徹甲弾による貫通力の強化であって、やっぱり欲しくなってきたんですね。
ちなみにこれを使えば灼熱弾の爆発が複数回起こせます。
ちょっと色々弄るかもしれない。
ただ、スキルランクを変えるって事は必然的にコマンドも変わる(消費量によってボタン分け
してるのが現状)から、そのへんの兼ね合いも難しかったり。
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数日前から書こうと思ってて忘れてましたが、プリ改変フラグ立ちましたね。
これはもう物理型/魔法型の2タイプ選択型にするしk(ry
というのもsp的な問題もあるので、2キャラ持ってるでもなければ片方メインのラインナップになりそう。
スキルが増えて、片方だけでも数に困らないような感じになるんだろうか。