堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/つまりはそのままでよかった

イメージ 1

使う努力をしているの図、その2。

~ ~ ~

属性弾装填のゲージ消費削除は正解でした。
一番のゲージ食い要素がなくなったおかげでゲージが良く溜まる。
また一般スキルにする過程で動作全体の隙を4F増加、威力下方修正したけど
それでも十分やれるのでやっぱり正解。

なにより、属性弾のためにゲージ確保という縛りがなくなったので気軽に遠隔操作爆弾を投げられます。
原因はやっぱり上記だったってだけで、遠隔も使おうと思って使えば十分機能するね。
特に全部投げ終わってあとは起爆するだけって状態だと、動作の大きい行動を取ったら
刺し込みで起爆、タッグで見方がやられてるところにカウンターで起爆、と便利な使い方ができる。
問題は爆弾の残数をどこに表示するかってところだけだ。

+追記
移動速度・攻撃速度低下は再現できないから、付着中はジャンプ禁止にしたら
どうだろうっていうアイデアが唐突に浮かんだのでメモ。
ターゲットがジャンプ開始ステートに入ったら立ちステートに飛ばせばいいはず。
でも特殊ジャンプはステ番違うから禁止できない気がするなぁ。


そしてそれでも使われないニルスナに泣いた。ナパーム便利すぎる。
あと、0.5ゲージ消費の攻撃技は1つにしないとダメって事にも気付いた。
2つあると凍結中に2種当ててざっくりダメージとか酷いことになる。