堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/軌跡エフェクト

イメージ 1

スピの時にも書いたけど。

ちなみにトップスピンのエフェクトはちょっと無理っぽいです。
軌跡エフェクトと土煙エフェクトが見事に被ってるので。

~ ~ ~

とりあえず通常攻撃の再チェック及び修正が完了。
あとはスキル攻撃系やって属性弾部分追加してタッグ時の供給効果も搭載したら一旦更新かな。

そうそう、立ち弱ですが、本来のアーマーっぽい仕様にしました。
打撃・飛び道具を受けても仰け反らないけどダメージは受ける、というもの。
それっぽい記述は見つけたけど、当時は理解できなかったので妥協してましたが、
数日前にじっくり見たら理解できたので応用して搭載しました。
使い慣れないトリガーを使用しているだけで、そんな難しくはなかったのね。

これでMHSや銃士の舞も原作っぽいアーマー仕様にできるかな。
前者は現状アーマーまるで無しだから事実上の強化デスネ。


スピと違い、レンは自分で動かしてて割と完成された性能だなーと我ながら思うことがあります。
飛び道具をメインに、足技もリーチが長く、キャンセルルートもスピより大分広く、
近距離でも対打撃当身があり、飛び道具には対飛び道具当身があり、
ガード不能連携も所持、ゲージ技も使い勝手のいいものが揃ってる。
唯一の欠点は投げ技がないことだけど、正直なくても問題ないと思ってたり。というかコマンド足りn(ry

ゲージ技の威力が調子に乗りすぎてる気がするからあとで修正入れると思うけど、
相性の悪い連中以外には大分のびのびと戦えるね。
(あとで貫通率設定するけど)現状弾丸がキャラ貫通しないので、
(特にゲージがない時の1対2な状況とか)タッグ戦は苦手な部類に入るけど。