堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/眠れぬ森のなんとやら

イメージ 1

やっぱり暑くて眠れない日々。

属性弾記述追加の作業が一通り終了しました。
試運転でもご覧の通り、パートナーがスピなら銀弾とか撃てるようになります。
前に許可がもらえたので某氏製作のガンナーが行う灼熱弾装填やオートリロードにも対応。
次回更新で反映するつもり。
あとは銀弾と冷凍弾が装填された時の射撃音を(スピのオートマのままなので)修正したら更新かな。

触れてなかったけど、画像見れば分かるとおりに私の製作したアラドキャラは
パートナー枠になる場合、下のエリアが上にずれて表示されます。
これは自分が作ったキャラ同士が組んだ際に表示が被るのを避けるため。
もちろんスピ×スピやレン×レンでやってもちゃんとずれて表示されます。
被って表示されることによる不便さは操作してる自分がよく分かってるので。

~ ~ ~

ちなみに私のキャラネームは放置中の学者を除くと書式統一してありますね。
男スピが DnF_Spitfire_M
女レンが DnF_Ranger_F
(学者はリニューアル時に DnF_Witctcraft にする予定)
です。MUGENのCharフォルダから探すときに頭の文字が同じだと見つけやすいので、
DnFという単語は最後ではなく最初に持って来てます。
ちなみに上の_ですが、今回は半角スペースじゃなくそのまま_です。
製作者(自分)の名前だったりその最初の1文字目だったりをネームに入れる人もいますね。
複数キャラ作った場合は探しやすくもなりますから。


テストプレイ中に、

タクアン和尚が自身の頭上でムサシを回転撃ちさせるゲージ技を使用

暗転直後に飛び道具当身入力して全部ガンガードで弾く

相手動作終了直前に銃士の舞でカウンター

とか、自分でやってて驚いた。あれは格好いいランキング上位に入ったね。