堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/星を見てきな 的な

イメージ 1

レンの蹴りはやっぱりスタンしないとね。

~ ~ ~

頭上の星が回ってるやつは手間が要りそうなのでこっちだけ。
とは言いつつこっちも透過部分は(ファイルぶっこ抜きが面倒だったので)再現してませんが。
まぁスタン/非スタンの目安にはなるからいいでしょう的な。

スタンと言うと格ゲーでは気絶状態に当たるわけだけど、
もしかしたらもう少し原作っぽいスタンにできるかもしれない。
原作のスタンは、
 ・立ち状態の場合は専用(と言ってもほぼ同じアニメだけど)やられを時間中とり続ける
 ・スタン中にダウンした場合は通常より早く起き上がって上記の状態に移行する
 ・吹っ飛ぶし投げ技もかかる。攻撃を受けても持続時間中ならスタン状態のまま
こんな具合だったかな。

要は「どこまでステートを奪い続けられるか(ターゲット認識が持続するか)」が肝で、
ターゲットIDさえ有効ならヒットした瞬間にステートを奪わなくても特定状態に入ったら
気絶状態に移行させることができれば原作っぽさが増すんじゃないかと。
該当攻撃がヒットしたらフラグ立てる(または兼用で効果時間を変数にセット)、
フラグ中にターゲットが立ちやられだったらそのままステート奪って気絶モーションに、
ターゲットがダウンしたらダウンステートまたは起き上がりステート(タゲ取りが持続するなら
後者の方が動作的に自然かも)の時にステ奪って立ち気絶モーションに強制移行させる。
これで吹き飛びもダウンもするし、スタン時間中なら攻撃を何度当ててもスタン状態のままボッコできる。

最初に言ってるけど、どこまでタゲ取りが持続して遅延ステ奪取が可能かにもよるけどね。
あーでもダウン回避とかでステート回復しちゃう場合はスタン脱出できる可能性があるのか。
そうなると当たった瞬間から奪っておくのが無難なのかなー。